無料ブログ作成サービス JUGEM
たまにはバイクもね

「まだ乗ってたの?」とか言うアホもいますけれども

二ヶ月ぶりにバイク練習してきました〜

左親指が腱鞘炎らしくクラッチしんどい

でもやっぱり楽しいねバイクは!

 

コースは修繕されコールタールまみれ

ウニウニ滑るのが気持ち悪くて怖い怖い

 

開放日イベントでしたのでフリーは僅か

久々の卒業検定は意外に楽しかったw

ジムカーナのコースに比べれば余裕

 

そんな梅雨の晴れ間の写真はコチラから

合言葉は、メインで行われた検定試験は何検定?

漢字二文字で入力!写真はお好きにお使いください

 

本日のベストショット

負けちゃーおれんな!

| フラトラ | バイク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
初練習
某ライディングスクールで練習してきました!
腰のアブラプロテクターが邪魔でリーンインが辛い…
一人でムキになって走っても楽しくないね?

先生に汚されるGSRちゃん

というわけで8000Dデビューです
設定を理解しておらず白が飛んだ写真が多くイマイチ
まだまだ勉強不足だけど発色の美しさだけで満足ですよ

そんな写真をこちらで公開
合言葉は…いつも美味しい仕出し弁当の選べるご飯、
白米ともう一つは??平仮名四文字で入力!
知らない人ばっか撮ってるけど辿り着けますように。

自分の写真が無いって寂しいね…

ゴルフにバイク、久しぶりにしっかり遊んだなぁ〜
明日からの仕事が怖いわ…頑張ろっと!
| フラトラ | バイク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
久々のバイク練習
梅雨の晴れ間となった日曜日
久しぶりにバイクの練習会に参加してきました!
バイクは二ヶ月振り、ジムカーナ的なのは去年の秋以来か?
今日は珍しく自走!プロテクタも無しでファンライドということで!

常連さんや先生と話せて楽しい時間でした。
ライドの方は…まぁ、うん。こんなモンよなぁ
常連さんの奥様が素敵な写真撮ってくれてたんで楽しみ!
参加者の皆さんの写真はコチラ
合言葉は『今日は自動車学校の一日○○日』漢字二文字で入力だよ!

ぼくくぼさんに会えて嬉しかった!相変わらず速いね〜
皆さんまたよろしくね!
| フラトラ | バイク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨明けの真夏に練習
夏季インターバルを控え初夏開催の某練習会に行ってきました!
前日海で遊び過ぎたせいかキレがありません…
直スラもコーススラもタイム更新出来ず。さらには立ちゴケしちゃって、GSRも晴れてキズものになってしまいました…まぁ派手にスリップダウンしてタンクヘコましてヘコむよりいいかぁ〜

オーナーキラー現る!天職ですねY先生

両肩が進行方向に開く完璧なリーンウィズ!天職ですねT先生

常連さん。もはや指導員。ゼッケンの妙

去年よりは涼しかった7月の練習会。いつもありがとうございます。
個人的にはモヤモヤしてるけども、みっちり練習できました〜
そんな素敵な練習会の写真は コチラ から。
合言葉は、最近全国的に明けたのって何だ?
漢字二文字で入力!一ヵ月限定公開です。
なかなかいいの撮れたと思うよ!
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラトラ、遂にツーリングに行く Day2 ないちんとツーリング!〜岩国へ
Day2

霊長類最強女子似の姫と筋トレのような時間を過ごし、帰って泣きながら寝落ち。
みんなあれだけ飲んだのにケロッとしてるし!若干遅刻しちゃいました…
ツアラーの朝は早いらしい。元気だなぁ〜
迎えに来てくれた西野カナ的主人公ポジションないちん!
先導してもらって阿蘇を目指します〜 オラわくわくしてきたぞ!
CRF速ぇ〜 アルミフレームってだけでアリだよね!カッコイイ!

名前は聞いたことのあるミルクロードを抜け、憧れのラピュタ道へ!
なんて絶景だよ…素晴らしい…感動。
本当に気持ちいいワインディングを流し、大観峰から火口へと
この景色見て思い出した。中学の修学旅行で来たっけな?

地元民ないちんも怪しむほど活発な火口。見れてある意味ラッキーかも?

集合写真もこれでは地味なので

打点の高さが物語る、ないちんクオリティ

ここでお別れのないちんとツーショット
40前のオッサンによるギャル撮りwwwカワイイのぅww
ないちんまたね!旨いお酒ありがとう!一人で殆ど飲んじゃったw

のんびり阿蘇山を下り
フジモトさんも楽しそう

せーさんもご機嫌

大自然とはまさにコレ

そのまま大分方面へ。爽健美茶のCMな滝です
人だらけで素敵な滝もちょっと残念だけども?

疲れも見えてきた一行、北九州までの下道をキャンセルし高速で帰路へ。
途中意識が何度も飛びそうになりつつ、ボチボチ休憩入れながら
集合場所だった下松SAまで到着。バイクで眠たくなるとか本当にあるんだなぁ
解散後、残りの高速を気持ち良く飛ばして帰宅。
ひとり打ち上げで飲むビールはかなり旨かった!
久々に感じるこの疲労感…でも達成感の方が上回る心地よさでしょうか
人生初のロングツーリングも無事終了。事故もなく終われてよかった〜
明日からの現実が怖いね…でも完全にリフレッシュ出来たよ!
ツーリングがこんなに楽しいとは知らなかった。
疲れにくいGSRのおかげでバイクライフ拡がったな〜次はキャンプもいいなw

企画からナビ、夜遊びまでエスコートしてくれたくむさんありがとう!
とっても楽しかったよ!また連れてってね!

バイクの旅も悪くない。疲れるけどさw

おまけ







おしまい



 
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラトラ、遂にツーリングに行く Day1 出発〜熊本の夜
ツーリング嫌いなんだ。疲れるし帰りが辛いし。
今までに行ったツーリングは20年前の秋吉台が最後だっけな?
アーツ&クラフツに行ったので距離は越えたかも?くらいで
ロンツーなんてしたことないです。そんなフラトラが遂に旅に出るよ!!
くむさんから誘われ、ツーリングに出ることになったよー

ライダーなら憧れる、北は北海道・南は阿蘇という聖地。
阿蘇にツーリングとか理想的だよな〜とか思ってたら阿蘇に確定との連絡!
そんなワケでプロデュースはくむさんに丸投げして
全てお任せ・着いてくだけの人生初のお泊りツーリングに出発なのです!
青×ピンクで目立つ安全仕様!ワールドカップ便乗じゃないもん!
トリップをリセットし、早朝6:00ジャストに家を出発ッ!
下松SAで合流し、いざ熊本へー!お付き合い頂くメンバーは
くむ@WR
せーさん@CBR
フジモトさん@DAEG
フラトラ@GSR
単気筒二台だしのんびりペースで南下していきます〜
一人で走ると休憩入れるタイミング逃すからちょうどいいね
諫早で高速を降り一般道へ。予想外の渋滞から雲仙方面へ
午前を移動に費やしランチ。小浜温泉周辺の有名店
『蛇の目』で名物小浜ちゃんぽんをイタダキます!
『小浜ちゃんぽん』 半熟玉子と素揚げ小海老が特徴かな?
よくあるプリプリ麺ではなく芯の残る絶妙な茹で具合!普通に旨し!
値段の割にボリュームハンパない。もたれました…
『スープめん』パスタ的なポジションか?
海鮮具材多めかも。なんかよくわかんない味。
残念ながらこの店舗は7月で閉店らしく良い記念になりました。

心地よい海岸線を流し天草に渡ります


ひたすらナビしてくれてるくむさん

そして初日メインのおっ○い岩に到着
くむ『チチがチチの日にチチを見に行くんですよ!あ、父の日明日だっけ?』
ダメじゃんwwすでにオチまで付いてるし終わったねw
どーせ海に浮かぶ岩がおっぱ○に見える的なヤツでしょ?

くむ『これは…○っぱいですね…』

これは完全に○っぱいですわ…フラトラ御満悦です
本来母乳が出るようにと女性が参る場所なんだとか
ほんとごめんなさい

ハァハァと余韻を噛み締めつつ島をぐるり

オッサン共の汚れた心を清めるべく教会めぐり

とても立派です。宗教ってすげー。

そして『海に沈む道』と夕暮れ
涼みながら話し込んでる女子も可愛く見えます
そんな気がします 夜の魔法にかかるとこでした

暗くなる道中を急ぎ熊本市内のビジホへ!
600kmを走行し、夜は熊本の会えそうで会えない友達
ないちん『の同僚の』お薦め居酒屋で打ち上げ(ないちん飲めないから)
生モノ苦手なフラトラが美味しいと感じる、と言えば解るかな?
みんな満足でした!同僚さんにもよろしくね!
その後フラトラとくむさんは夜の魔法にアテられ消えましたとさ

阿蘇な二日目に続く!
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モトクロス観てきた
晴天に恵まれた週末、全日本モトクロス選手権を観戦してきました!当日が次男のサッカーの試合で観戦を諦めてたんだけど、配車だとか会場乗り入れ台数規制とか諸事情であぶれてしまったのでバイクでピョッと行ってみた。GSRに乗り換えてから長距離に抵抗無くなったな〜。このオレが。目覚めてしまった気がする。今回は山陽道の河内ICから空港へ、フライトロードからフルーツロードへと周るルートで。綺麗で穏やかなワインディングはとても心地よくて快適だったなぁ

ショーパン&スニーカーに着替え、折り畳みを椅子かかえて、いざコースへ
スタートは良かったのになぁ…
乗れてましたね。速度域が違う感じ

お昼はやっぱコレでしょう
世羅牛切り落とし!まじでめっちゃ旨い!
昼までに作り置きしてある商品の方がおいしいね!お薦め!!

おや??どうも似てると思ったら
店長偉い人だったんですね…お疲れ様です


去年見つけたヲタライダーさんを応援しようと探すも物語メットは見当たらず。目視で確認出来る距離でレース観れるって凄いよな〜。モトクロスはマシン・ウェア・メットと派手で綺麗で本当にカッコいいなぁ

ん?なんか明らかにアニメ画なグラフィックのライダーがいる!?でもアライだし物語バージョンじゃないしなぁ?でも気になるので撮影しまくりで応援します〜
帰ってから確認すると、やっぱあのヲタライダーでしたwww昔からアニメットなんだねw頑張ってください!!

今回はツーリング練習?とサイドバッグのテストも兼ねてて、バッグとスロットルアシストのインプレでもしてみましょうかね
鋭角に跳ね上がったテールも魅力のGSR750。やはり積載には不向きなようで、バックルの固定も全然しっくりきません。とゆーかサイドバッグも初めてなのでしっくりかどうかも曖昧ではあるけれども。2本のうち、ひとつはシートに回して固定、もうひとつはバッグを直接連結させてみた
どうしてもテール側が絞り込まれてかっこ悪い…ヘニョるウィンカーもダサいわー
カウルのプロテクションにクリアフィルム貼ってみたけど尖った部分は穴開いてたorz しかし荷物を背負わないってこんなに楽なんだねぇ〜?このサイズなら二泊分の荷物なら入りそう!

スロットルアシストって素敵アイテムなんだね〜!ワインディングでは邪魔になってるようだけどクルージングには最高のアイテムだね!ノーブランドの類似品でもいいんじゃないかなー

そしてスクリーンの追加インプレ。高速を走ってみての感想
正直、要らないなwww風圧位置の確認したけど、メットのシールド直撃で効果薄い。むしろ風切り音が気になるほど。GSRってちょっと尖ったデザインのネイキッドだし期待しちゃダメだよなぁ…スクリーンはノーマルでいいと思う!

あー楽しかった。明日は雨だしゆっくり寝よう…
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ROSSO CORSA 注文してみた

純正タイヤであるBT-016も終わりがみえてきました。
走行2000kmのうちジムカーナ的なのは1000kmほどか?
タイヤ代もバカにならんクラスだけどやっぱりグリップ欲しいなー
スポーツツーリングのグリップでは満足出来ないのは確かなので
ランクをもうひとつ上げて選んだのがロッコルなのです!
楽天のアウトレット系ストアで激安だったのが決め手でね。
きっと古い在庫とかでしょ。マシンが2013だし少々平気さ〜
勢い任せにポチ〜。あ、小遣い使いきったかも?むしろ赤字??
隠しきれない動揺を隠し届いたタイヤを見てみましょう
このビヨビヨはなんやねん…そして気になる表面のヨレ。
触って判るほどのシワ。成形大丈夫かよ〜
コンパウンドの違いは見るからに明らか。
ハイグリップのエリアがROSSO兇鉾罎拗いな!
内部は金型の修正跡が移ってました。
これまじで本物かいな…

続いてフロント
コンパウンドは一種類で、リアよりは仕上がりも綺麗かな。
昔レンスポ使ったけどドイツ製なんて初めてだー
メッツラーと母体が一緒だなんて知らなかったけどさ?
…はい?どう見てもドイツには読めないんだが。

えっ

もしやリアも?

と思ったけどリアはドイツ製でした…
2013年から中国でも生産されてるらしい
委託生産ではなく直営工場での生産だから大丈夫とかいう記事もあるが
『中国では材料が違うのでドイツ製に近づけるため調合させた』とか

おい それダメなパターンだろ

中国はなにかとお世話になってるからね…
chinaと分かっただけでグリップ半減した気分だわwww

まぁでもさ、きっと大丈夫さ…
レースでもジムカーナでもピレリ旋風だったし中国産も活躍しただろw
Zレンジで高速飛ばすワケじゃないし!どうか裂けませんように。
フロントは13年夏前
リアは13年夏
うーん、そこまで古くないしなぁ

教訓 : タイヤはケチっちゃダメ
     中国ネタもタイヤまでにしときたい
     MadeinJapanは最高ですよね

どんまい
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
未練
いや、違うな…

お金無くなっただけだw
年末からの収入で余裕ブッこいてタイヤ買ったら
ヘルメット買い換える余裕無くなってもた…
ツーリング費用どうしよう…

買い替え検討してて試着してみたんだけど
Lだとキツイ…?まじか?XL?? 顔まで肥満きたか。
でも痩せるかもしれんし…今のメットはLだしさ?
今使ってるメットの内装確認したら何かがポロポロ
ウレタンが朽ちて終わってるじゃないですか!
古いから悩んだけど、安くなってる内装セットを発見!
内装新品にしてもうしばらく我慢ですよ!
クラクラしてくるほどキツイです
ききききっとすぐ馴染むよね  大丈夫さ…ツーリングまでには…
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
安全を習いに
 行ってきたよ!今年はよく乗ってるな〜
今期初登場のTK崎先生、圧倒的なマイペース・ギャグで進行!
みんな楽しそうな笑顔が講習会の雰囲気を物語っております
既にバテてるオッサン一名

ムチムチのオッサン一名… めっちゃ暑い!

午後もみっちり基礎練して最後にコースを走行
復活した、たかぼんCBをライド
いやぁ重たいね〜 以前乗った時より重く感じるのはデブったからか??

自分のマシンを追いかけるのは不思議な気分だね

重量級から戻ると足の弱さにガッカリしますw

今回も身になる練習でした!先生方、本当にありがとうございます。
次回からは受付や撤収くらい手伝いますねー
写真提供フジイさん、綺麗な写真ゴチになりました。
そして夏本番。暑いけど、みんなバイク楽しんでね!
そんな練習会風景はこちらからどうぞ(フジイさん撮影)
| フラトラ | バイク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |