無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
キラッと練習 一人反省会
 前の記事、フラトラ見つけました?
たむさん、いつも綺麗な写真ありがとう。

現地でバズーカみたいな望遠で撮影されてた年配の方がいらしてて
わざわざデータを送って頂きました。ありがとうございました。
そんな写真と共に反省会でも。写真は撮影者の個性が出て面白いなー


身長164の短足系なフラトラで片足だとこんな足付き。
両足下ろすとさらにピンピン…まぁなんとかなるレベルですかね

グリップ感の薄い路面と、結構滑る白線にビビってました。
それに気付いてアケアケでいったら一瞬諦めるほど滑った。
乗り方が悪いのかタイヤの限界か…

乗り方ですねorz

フロント荷重で安定する車体
比較的もっさりしたハンドリングなのでアクションは早め&大きく
大人しいエンジン なんて嘘じゃん 回せば本性出すエンジン
ライダーが積極的に操るとそれなりに応えてくれます
特にフロントの接地感はかなり良く個人的に高評価ですね
ダンパー調整できないけど悩まなくていいから諦めもつくしね?
それだけに、ホントにブレーキのプァ加減が残念でなりません
前回スピードトリプル、今回Z1000に試乗させて頂きましたが
パワーに似合ったブレーキのシステム組んであったよ?
なのでブレーキは現在改良へ向け思考中。上手くいけば公開します

バックトルクリミッターについて
スリッパークラッチをイメージしてたけど違うっぽい
ある回転以上になるとアクセルオフしても一定時間回転が落ちないようにする機構らしい
昔VFRとかにも付いてたっけね。
設定値は4000回転みたい。回転保持時間は2.0〜2.5秒かな。
シフトダウンの少ないジムカーナ競技ではむしろ邪魔な気が…
なので余計にブレーキ効かない気になるんじゃないかなー
下手&ビビリなオレはクラッチ併用とか出来ないし。

まだバンク出来るし開け始めもトロい。探ってるのが分かる。もっと攻めれるのに。
反省を活かして、また走りたいな〜 次いつかな〜

たかぼんさんにNSR借りて。ホントにいいバイクだね。


流行のストファイマシンは硬い乗り味だけど、GSRはネイキッドに近い乗り味だと思う
タイヤとスプロケだけでそれなりのジムカーナマシンだね!
| フラトラ | GSR750 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://flatraworld.jugem.jp/trackback/282