無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ROSSO CORSA 注文してみた

純正タイヤであるBT-016も終わりがみえてきました。
走行2000kmのうちジムカーナ的なのは1000kmほどか?
タイヤ代もバカにならんクラスだけどやっぱりグリップ欲しいなー
スポーツツーリングのグリップでは満足出来ないのは確かなので
ランクをもうひとつ上げて選んだのがロッコルなのです!
楽天のアウトレット系ストアで激安だったのが決め手でね。
きっと古い在庫とかでしょ。マシンが2013だし少々平気さ〜
勢い任せにポチ〜。あ、小遣い使いきったかも?むしろ赤字??
隠しきれない動揺を隠し届いたタイヤを見てみましょう
このビヨビヨはなんやねん…そして気になる表面のヨレ。
触って判るほどのシワ。成形大丈夫かよ〜
コンパウンドの違いは見るからに明らか。
ハイグリップのエリアがROSSO兇鉾罎拗いな!
内部は金型の修正跡が移ってました。
これまじで本物かいな…

続いてフロント
コンパウンドは一種類で、リアよりは仕上がりも綺麗かな。
昔レンスポ使ったけどドイツ製なんて初めてだー
メッツラーと母体が一緒だなんて知らなかったけどさ?
…はい?どう見てもドイツには読めないんだが。

えっ

もしやリアも?

と思ったけどリアはドイツ製でした…
2013年から中国でも生産されてるらしい
委託生産ではなく直営工場での生産だから大丈夫とかいう記事もあるが
『中国では材料が違うのでドイツ製に近づけるため調合させた』とか

おい それダメなパターンだろ

中国はなにかとお世話になってるからね…
chinaと分かっただけでグリップ半減した気分だわwww

まぁでもさ、きっと大丈夫さ…
レースでもジムカーナでもピレリ旋風だったし中国産も活躍しただろw
Zレンジで高速飛ばすワケじゃないし!どうか裂けませんように。
フロントは13年夏前
リアは13年夏
うーん、そこまで古くないしなぁ

教訓 : タイヤはケチっちゃダメ
     中国ネタもタイヤまでにしときたい
     MadeinJapanは最高ですよね

どんまい
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://flatraworld.jugem.jp/trackback/311