無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
フラトラ、遂にツーリングに行く Day1 出発〜熊本の夜
ツーリング嫌いなんだ。疲れるし帰りが辛いし。
今までに行ったツーリングは20年前の秋吉台が最後だっけな?
アーツ&クラフツに行ったので距離は越えたかも?くらいで
ロンツーなんてしたことないです。そんなフラトラが遂に旅に出るよ!!
くむさんから誘われ、ツーリングに出ることになったよー

ライダーなら憧れる、北は北海道・南は阿蘇という聖地。
阿蘇にツーリングとか理想的だよな〜とか思ってたら阿蘇に確定との連絡!
そんなワケでプロデュースはくむさんに丸投げして
全てお任せ・着いてくだけの人生初のお泊りツーリングに出発なのです!
青×ピンクで目立つ安全仕様!ワールドカップ便乗じゃないもん!
トリップをリセットし、早朝6:00ジャストに家を出発ッ!
下松SAで合流し、いざ熊本へー!お付き合い頂くメンバーは
くむ@WR
せーさん@CBR
フジモトさん@DAEG
フラトラ@GSR
単気筒二台だしのんびりペースで南下していきます〜
一人で走ると休憩入れるタイミング逃すからちょうどいいね
諫早で高速を降り一般道へ。予想外の渋滞から雲仙方面へ
午前を移動に費やしランチ。小浜温泉周辺の有名店
『蛇の目』で名物小浜ちゃんぽんをイタダキます!
『小浜ちゃんぽん』 半熟玉子と素揚げ小海老が特徴かな?
よくあるプリプリ麺ではなく芯の残る絶妙な茹で具合!普通に旨し!
値段の割にボリュームハンパない。もたれました…
『スープめん』パスタ的なポジションか?
海鮮具材多めかも。なんかよくわかんない味。
残念ながらこの店舗は7月で閉店らしく良い記念になりました。

心地よい海岸線を流し天草に渡ります


ひたすらナビしてくれてるくむさん

そして初日メインのおっ○い岩に到着
くむ『チチがチチの日にチチを見に行くんですよ!あ、父の日明日だっけ?』
ダメじゃんwwすでにオチまで付いてるし終わったねw
どーせ海に浮かぶ岩がおっぱ○に見える的なヤツでしょ?

くむ『これは…○っぱいですね…』

これは完全に○っぱいですわ…フラトラ御満悦です
本来母乳が出るようにと女性が参る場所なんだとか
ほんとごめんなさい

ハァハァと余韻を噛み締めつつ島をぐるり

オッサン共の汚れた心を清めるべく教会めぐり

とても立派です。宗教ってすげー。

そして『海に沈む道』と夕暮れ
涼みながら話し込んでる女子も可愛く見えます
そんな気がします 夜の魔法にかかるとこでした

暗くなる道中を急ぎ熊本市内のビジホへ!
600kmを走行し、夜は熊本の会えそうで会えない友達
ないちん『の同僚の』お薦め居酒屋で打ち上げ(ないちん飲めないから)
生モノ苦手なフラトラが美味しいと感じる、と言えば解るかな?
みんな満足でした!同僚さんにもよろしくね!
その後フラトラとくむさんは夜の魔法にアテられ消えましたとさ

阿蘇な二日目に続く!
| フラトラ | バイク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://flatraworld.jugem.jp/trackback/315