無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
湯が出ない!
それは突然やってくる

給湯器のリモコンに表示された「H−16」のエラーコード
給水ポンプの故障らしい…まじかよ風呂入れねーじゃん!
ポンプ自体の故障か、ストレーナの目詰まりで吸えないか。
とりあえず出来ることやってみよう
左下の真鍮パーツにストレーナが入ってます
でも大したゴミもなくハズレっぽい?ヒートポンプ側か??
配管カバーを外すと、ありましたストレーナ。水抜きしてバラすと…
黒いツブツブがゴッソリ出ました!マンガンの結晶ぽいな〜
でも吸えないほどでもないが…組み立てて再稼働

またもやエラー発生。明日は日曜だし自分でやるには無理があるな
アキュラホームのY田さんに電話して修理手配してもらいました
すぐ業者さんから連絡があって一時間で伺いますとのこと
いやぁ助かるわ〜 迅速対応って大事だね。自分も心掛けなくちゃ

原因はポンプの経年劣化で、ヒューズも切れてるから
ロックしてたみたい。もちろん目詰まりも影響してるだろうけどね
部品寿命は8年程度らしいので仕方ないかもね

ユニットをどんどんバラして最下部にあるポンプをassy交換
とても素人が手を出せるレベルじゃないわ

給水ポンプassyは12000円程度でしたが工賃&出張料で24000円
有償は痛いがこの対応は払う価値があるわ〜
連休?にも拘らず対応して頂いたY田さん、業者さんありがとう!
電気止まったら何も出来ないねぇ。
| フラトラ | 我が家 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://flatraworld.jugem.jp/trackback/346