無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
パッキン劣化

遅くなりました

今年もよろしくお願い致します

 

さて。

 

漏れているとは知りつつ放置していたユニットバスの蛇口

築8年、色々ガタが出てきますよね〜

ホームセンターで手に入るパッキンかと思いきや

カートリッジでassy交換ということで久しぶりにネタ扱いです!

 

混合水栓の型番からINAXのHPで調べ、地元の材料屋さんで注文

HPから直接注文も可能みたい

グレーの4191が止水栓側。真鍮パーツ側は温調パーツ

ついでに温調側も交換しちゃいました

 

ついでにストレーナーも洗浄

キレイなもんですな

 

交換マニュアルをしっかり読めばイケるレベルでしょうか

でもカートリッジの抜き取りは非常に硬いので難儀するだろうな〜

あと温調側の仕様が年式で違うので真鍮部品を外しますが

グリスで滑るので注意です。指先バックリ切りました…

 

作業前に止水する必要があって、給湯の止水を探すのに一苦労

どこかにバルブがあると思って温水器のカバー開けたり

ユニットバスの点検口開けたりと散々悩んだけど

給水止めたら給湯も止まるんだね!知らなかった〜

 

指先からの出血でカオスな状況になり写真は諦めましたw

交換後はビックリするほど操作が軽くなってご機嫌です!

 

今年は修理増えそうだな〜

| フラトラ | 我が家 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。