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憧れのフィット感
 メガネレンチセット買っちゃった!
snap-onでもネプロスでもなくKTCのスタンダード


届きそうで届かない
近いのに遠い
そんな憧れ

どこの素敵女子やのww

ガレージ改装に併せ勢い任せでポチったったった
だって7点で5000円だよ!?買いだよ!!工具好きならこの価値解るでしょ!?
KTCのスタンダードなメガネレンチです
もちろん45°×6°のオフセット  この絶妙な角度が使い易いんだよね
残るはコンプレッサーだな。年末を目処に買ってしまおうかね?

きっと忘れない記念だな
ああ美しい君よ!
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GSRブレーキ強化 ラジポン組んでみた
とゆーワケでマスターシリンダー交換だよ!
ネットで散々調べるも詳しい情報には辿り着けず。
まぁ人柱覚悟で部品集めてみようかね〜
純正14ミリ相当の17パイNISSINラジアルポンプ!
キャリパーアダプタで真下から取り回し。シンプルで好きなんです。
メッシュホースは実測で長さ決定。フレームに添わせ、ヘッド周辺は純正と同じで
若干の遊びを持たせたら975ミリ。1000ミリでも良かったかもな〜

そしてハーレー系パーツで見つけた変換アダプター。
ABSユニットに繋がるナットがインバーテッドフレアなので
メッシュホースによくある規格、AN3に変換せねばならないのです。
これでイケるはずだ…  んじゃ、いってみよ〜

左半分が鋼管で出来ているため外すのが大変!
エアクリBOXをずらさないとキレイには抜けないかも。曲げれば抜けるけどね

ウエスで覆ってあるアルミ材がABSユニット。これが鬼門なんよね〜

純正フレアを外しました。左が3/8、右が純正。…なんか違うような?

フレア部の角度はいい感じ。でもちょっと短いし、何より径が小さいぞ!?
実際はめても遊びが大きいし計測しても0.5は差があるやん…
それにピッチもずれてる…これ間違ったのかなぁ…組めなくはないけど…

ブレーキだし妥協出来ないよなー

調べまくったら色々判明。フレアナットにもインチやらミリやら各種あるのね?
純正にフレアナットをノギスで念入りに計測してみたところ、
GSRに使われてるのは10ミリ×1.0ピッチのインバーテッドフレアっぽい。
つまりメッシュに繋ぐには AN3×M10-P1.0IFオス×オスのアダプタが必要なわけだ。
でもL型のは無いしアダプタも専門店にしかない…こりゃ無理だろ

で、構想を再構築して部品買って来ました〜
左から
バンジョーアダプタ30° …マスターシリンダから取り出し用
M10×1.0ピッチ バンジョーボルト …ABSユニット接続用。本来はブレンボ用
バンジョーアダプタ45° …ABS接続用。
つまりABSユニットに直接バンジョー組んでしまおうと。

ここで失敗した反省点
・マスター側のバンジョーアダプターはストレートを選ぶべきだった
・ABS側のは30°で良い。安く上がるし角度も理想的
・ABS側のボルトはアルミにして短く加工するべき 

仮組みしてハンドル左右に切ってもホースは張らないので良し。
丁寧に組んで、念入りにエア抜きします…
ABSは作動してないから無視していいとは思うけど心配だよねw
マスター&キャリパーと、何度もエア抜き。
何度拭いてもフルードが滲むのはなんでなんだぜ…??

まぁそんな感じで完成!
タンクステーがすこぶるダサいな…

再度組み付けを確認し試走に出ます。

明らかにタッチが向上!!!
他のラジポンほどカッチリしてないけど、握るだけ効くわー!
ホイール側が純正ホースだから圧が逃げてるんだろうなー
でもバックトルクリミッターに負けない制動力。フロントのグリップが心配になるほど。
ああ、これはサスが負けてるわ。納得です。
キャリパーまで交換したらサスが着いて行かないだろうなぁ…

聞いていた通り、純正はそれなりにバランス取れてたのかも知れない
このブレーキセットに合わせたサスだろうしね

フラトラ的には

・もうチョイ効けばいいのに
→ パッド交換
・しっかり効かして扱い易く
→ ラジポン導入
・しっかり効かせつつハッキリした入力感
→ ラジポン導入 + メッシュホース化
・ガツンと効いて、ダイレクト感も
→ ラジポン導入 + メッシュ + パッド交換

こんな感じでしょうか。

しかし、ラジアルポンプに交換しただけでFサスが弱く感じます。
純正サスのままだと、奥で踏ん張れずニブいような感覚
ダンパーが調整できたならまだ何とかなったろうに…
タイヤをハイグリップに換えたら違うか?

とりあえずオレのマシンは、ホイール側のホースをメッシュ化したら
ブレーキ関係は改善完了かな。リアはノーマルホースがいいし。

どこかにエア噛んでるっぽいけど予定 ・ 期待通りのカスタムになりました〜
ああ、ビールが旨いなぁ!
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